アメリカ旅行でのグルメレポート

以前アメリカに行った際に、本当に美味しかったグルメはホットドッグ、ステーキ、アイスクリームです。
まずホットドッグは日本のものに比べて長さが2倍くらいあります。
中にはさんであるソーセージの皮がぱりっとしていて、噛んだ瞬間肉汁が溢れんばかりに飛び出て来ました。
マスタードケチャップもたっぷりで、食べ応えがあります。
パンも蒸気で柔らかく蒸され、ほんのり甘くて美味しいです。
ステーキは、日本で見たことないぐらいのグラム数で出てきます。
付け合わせでポテトを頼みましたが、どうやら標準でもマッシュポテトは付いているようで、かなりの量のポテトとともに運ばれて来ました。
赤身肉ですが想像よりも堅くなく、噛めば噛むほど味が出てくるので最後まで飽きずに食べられます。
アイスクリームは、アメリカのものはチャンクが大量に入っているタイプが多く、まるでケーキを食べているような満足度です。
特にロッキーロードと言われる、チョコアイスにマシュマロがごろごろ入っている種類のものが濃厚で美味しかったです。
シカゴピザなど、まだ食べられていないグルメは色々ありますので、太ることを承知で近いうちに再度アメリカグルメ旅行をしたいと思っています。
あと最近気になってるものに、やっぱり海外用のレンタルwifiを成田で借りことです。
あれっ、携帯メールアドレスが使えない?
ソフトバンク・ドコモ・auの、@以下が「softbank.ne.jp」や「ezweb.ne.jp」などのドメインを使用する携帯キャリアだと、wifi経由のメールが使えないケースがあります。
GmailYahoo!wifi経由で使えるため、海外ではこちらをメインにするのがいいでしょう。
海外レンタルwifi成田