2018-01-01から1年間の記事一覧

夕食をトマトだけにしてダイエット

夏になり露出の多い恰好をすることが多くなってきました。去年の夏に比べると5キロも太ってしまったので、ダイエットを開始することに。運動は苦手なので1食置き換えダイエットを行いました。色々と置き換え候補の食材はあったんですが、夏だし大好物のトマ…

祖父母とディナーでハンバーグプレートを一緒に

祖父母とディナーでちょっとオシャレな評判のレストランに行きました。特にハンバーグプレートなどの肉関連が評価の高いお店です。ハンバーグというと子供が好む典型的な料理という印象がありますが、インターネットで調べる限りではそのような野暮ったさは…

夜ご飯にマカロニグラタンを作ってみました

夜ご飯に急にグラタンが食べたくなりました。私はグラタンが大好きで普段なら冷凍のものをストックしているのですが、今日に限ってありません。かといって買いに行くのも面倒ですし、グラタン以外のものを食べる気にもならない。そのため頑張ってマカロニ入…

有給休暇を使って服のショッピング

仕事でストレスが溜まっているのを発散してくれるのが服のショッピングです。毎日土日の休みではあるものの、週末はどうしてもどこも混みあっていてゆっくり見ることが出来ないので、時々有給休暇を平日に取り、朝から服のショッピングをするのです。どこも…

アメリカ旅行でのグルメレポート

以前アメリカに行った際に、本当に美味しかったグルメはホットドッグ、ステーキ、アイスクリームです。まずホットドッグは日本のものに比べて長さが2倍くらいあります。中にはさんであるソーセージの皮がぱりっとしていて、噛んだ瞬間肉汁が溢れんばかりに…

後輩と鉄板焼き餃子のランチへ行きました

平日のランチに後輩と一緒に餃子の専門店へ行きました。一応、後輩と営業回りをしている時のランチだったのでにんにくなしでオーダーしました。ここは、取引先の近くにある餃子屋さんでいつもランチの時間には行列ができているので私たちは少し早めの11時…

大人ガーリーアイテムを買ったらコーディネートに工夫を

ガーリーは今一つ似合わないと感じているパンツスタイル派の人にも、着てみると意外とコーディネートが簡単なことからお勧めのファッションスタイルです。昨今はワイドパンツが流行っていますので、普段は専らパンツスタイルで可愛いスカートは抵抗があると…

夕食に炭水化物を抜くダイエット方法

ダイエットの為に夕食は炭水化物を食べないようにしています。お米やパスタ、うどんなど炭水化物が大好きなので初めはつらかったのですが、私の場合炭水化物が大好きすぎて食べすぎてしまい、それが体重が増える原因になっていることに気付いたため必死で我…

昔からの女友達と手紙で語ること

地元に仲の良い女友達がいるのですが、SNSが日常となっている現在でも手紙のやり取りで近況報告をしています。ラインなどであれば簡単にやり取りをすることは出来ますが、語りたいことが多すぎてそれでは足りないんですよね。手紙を書き始めると止まらな…