夕食に炭水化物を抜くダイエット方法

ダイエットの為に夕食は炭水化物を食べないようにしています。
お米やパスタ、うどんなど炭水化物が大好きなので初めはつらかったのですが、私の場合炭水化物が大好きすぎて食べすぎてしまい、それが体重が増える原因になっていることに気付いたため必死で我慢をしていたらいつの間にか身体がそれほどお米や麺類を欲しなくなりました。
ダイエットというとお肉や脂を抜くというイメージがありますが、意外と私の場合お米や麺類を食べずに乳製品やお肉、魚などは好きなだけ食べても体重は増えませんし、むしろ良い状態を保てることに気が付きました。
特にヨーグルトやチーズなどの乳製品や鶏の胸肉などは積極的にたんぱく質として摂取していますが太ることはありません。
野菜は温野菜やスープにして好きなだけ食べてよいことにしているので、ご飯や麺類が無くてもそれほど苦になりません。
そうしているうちに朝食べていたパンもそれほど食べたいと思わなくなりました。
おそらく私の場合は炭水化物に依存した体質になっていたのかもしれません。
夜抜くことでその体質が変わって現在では体重もコントロールできていますし、体質も変わって体調も良くなったので今後も続けたいです。
それとダイエットにお勧めと言われている酵素ドリンクの「MILMILMICHILU」を調べてみました。
味が美味しいという口コミも多く、ダイエット食品でここまで美味しいものは初めてだったので驚いたという人もいらっしゃいました。
酵素ドリンクでダイエットしたいという場合、継続することが大切ですが、不味いものだと続けることが辛くなってしまいますが、美味しい酵素ドリンクなら続けやすいはずです。
MILMILMICHILU