祖父母とディナーでハンバーグプレートを一緒に

祖父母とディナーでちょっとオシャレな評判のレストランに行きました。
特にハンバーグプレートなどの肉関連が評価の高いお店です。
ハンバーグというと子供が好む典型的な料理という印象がありますが、インターネットで調べる限りではそのような野暮ったさは全くなく、大人が楽しむのに充分な雰囲気のあるお店です。
実際ファミリーレストランによくある子ども用のグッズなど置いてある様子は皆無でした。
お洒落過ぎるのも年配の方には窮屈そうですが、そこまでではなくまさに万人向けのハンバーグ専門レストランといった様相です。
たどり着いてみるとインターネットで調べた様子と大きな食い違いはなく、落ち着いていました。
祖父母は緊張している感じはしなくてとてもリラックスして嬉しそうにしています。
最近自分にあった話しなど適度にしつつ、祖父母の昔話に傾聴することにしました。
不謹慎ながら、亡くなってしまってからでは聞けないので、なるべく多くを尋ねます。
評判ほど格別感は感じませんでしたが、とにかく雰囲気の良さがあってうるささもなく、人の話を聞くには絶好の場所だと思いました。
孫とコミュニケーションを取るのは本当に楽しいようで、終始祖父母は話し続けていました。
そういえば祖母の誕生日が来月に迫っているんで、旅行券をプレゼントしようと思ったんですが、旅行券の悪いところといえば、まずは何といっても使い方がわかりにくいところが挙げられます。
さらに、基本的には店舗でしか使えないという点もかなり不便といえます。
それだったら旅行のカタログギフトのほうが使い勝手がいいかもしれません。
旅行カタログギフト