夜ご飯にマカロニグラタンを作ってみました

夜ご飯に急にグラタンが食べたくなりました。
私はグラタンが大好きで普段なら冷凍のものをストックしているのですが、今日に限ってありません。
かといって買いに行くのも面倒ですし、グラタン以外のものを食べる気にもならない。
そのため頑張ってマカロニ入りのものを作ってみました。
でも意外とグラタンって簡単なんですよ。
牛乳とチーズ、小麦粉、胡椒があれば大丈夫なんです。
素をしっかりと作っておけばあとは家にある具材を入れてチーズをのせてオーブンで焼くだけです。
もし牛乳などがなければミートソース味のものでも美味しいですよ。
私はシンプルにマカロニ入りのものが好きなのですが今日は夜ご飯でもあるので、ブロッコリーを茹でたものやゆで卵、海老を入れてものすごく豪華にしてみました。
鶏肉でも良かったのですができるだけまな板を汚したくなかったので簡単に用意できる食材にしてみましたよ。
ブロッコリーも塩を振って電子レンジで温めるだけですぐに使えますし海老もソースを作る時に一緒に下ごしらえをすることができます。
自分で好きなものを入れて楽しめるのがグラタンの良いところだと思うので、市販のものに頼らずこれからも定期的に自分で作ってみようと思いましたよ。
そしてマカロニグラタンを食べたあとは、黒羽麻璃央が出演してる「ファイブ」の動画がちょうど無料だったので見ました。
学園の理事長の孫が巻き起こす騒動や、他のクラスとの対抗戦などメンズ5との波乱万丈な高校生活が始まります。
最終回ではメンズ5のひとりが、親同士が決めた婚約者の会社に監禁されているというような情報が飛び込み、最後まで目が離せませんでした。
ファイブ動画無料